裏紙

だらだらと書き記す

映画感想

なんか周りがブログやってるんで便乗

間違いなく不定期なんで、長文書きたくなった時に書き記すことにします。

 

今日は映画「暗殺教室」見に行きました。感想書きます。

「思ったより悪くないらしい」と前につぶやきましたが、そういう心構えで行くと悪いところが目につくので、これから見に行く人は何も期待せずに見に行ったほうがいいと思います。

内容のネタバレをせずに雰囲気だけ伝えると、ギャグ要素は少なかったです。そりゃあの触手を現実に再現するとギャグというよりホラーですよね。あと思ったより展開が早かったので、キャラの心情は原作を思い出しながら脳内補完したほうがスムーズに見れると思います。伏線投げっぱなところが散見されたので次回作にも期待と言いたいところなのですが、映画の続編がまだ決まってないというのはお粗末だなあと思いました。

 

ところで某ももんじゃさんのお知り合いの方を密かに応援していたのですが、スクリーンの端に映る程度で目立つ行動はしておりませんでした。残念です。

 

以上