裏紙

だらだらと書き記す

映画感想2

週末にコナンの映画見に行きました。公開日に映画を見に行ったのは初体験だったはず。

 

今回のキーワードとなるゴッホの「ひまわり」ですが、空襲で消失したと言われる2枚目の「ひまわり」が発見されたという設定でストーリーが進んでいきます。そもそもゴッホの「ひまわり」が何枚もあることすら知らなかったし、昔それが日本にあったということ自体初耳だったので驚きました。現存する「ひまわり」の1枚が損保ジャパン日本興亜美術館にあるとのことなんですが、映画中ゴリ押しされてたのでひまわり生命を応援しようと思います。

 

以上

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下完全にネタバレな感想。見たい人だけ反転して、どうぞ

 

クッソつまらなかったです。個人的にジョリーロジャー並の低評価。

ストーリーで言えば起起起結?って感じの展開で全く盛り上がりに欠けました。とりあえずキッドをダークヒーロー的に動かして園子をキャーキャー言わせといて蘭は新一しか見えてなくて次郎吉おじさんはキッドの意図通りに動かしといたらいいんでしょ?っていうキャラクターだけを重視したストーリーがペラッペラの映画だったんで、キャラクターが好きな人は見に行けばいいと思います。キッドは大活躍でした。

 

以上