裏紙

だらだらと書き記す

確定申告(e-tax)で失敗した話

結論から言うとマイナンバーカードでの申請を諦めて、紙で税務署持っていきましたっていう話です。 経緯 俗にいう人生の一大イベントがありまして、社会人になり初めて確定申告を実施しました。インターネット上での確定申告(e-tax)ができる環境があったので…

映画感想3[ネタバレ無し]

昨年に引き続き公開日初日にコナンの映画見に行ったので、久しぶりにブログでも書こうと思います。 去年のひまわりを期待して鑑賞しに行ったところクソ酷かったので、流石に今回は同じ轍を踏まないようにとあまり期待せずにいったのですが、今年のコナン映画…

Cookie Clicker

こう見えてブログの当初から趣味リンクにCookieClickerを入れているわけです。 現在の状況です。ご査収ください。 お察しの通り7×777を待つだけの数字を眺める放置ゲーとなっております。 現在残っているAchievementsは5つ ・カーソル400個 ・Prism200個(=…

スクールアイドルとは

※以下ラブライブ!映画のネタバレを含みます。注意。 映画を見た後は感想を書くというのが自分の中の一連の流れになっているけども、今回は色んな人が色んな所で感想を語り尽くしているので、ここでは世界観について考察を記します。 ラブライブ映画見ました…

東方警察

未だにいるとは予想していなかったので油断していた。 恒例となった同人イベント後の飲みについて語りますが、実はお土産に東方関連の物を持っていったことないんですよね。すんません。ただその割には毎回のごとくお土産を頂戴しております。あざっす。 <…

献血

献血センター俺の行動分かってんじゃん 以上

結婚

するわけじゃないですが、会社の先輩や同期から話を聞くにつれ本当に人によって様々な感情を抱いているみたいなんですよね結婚というのは。結婚願望はありますが結婚した先がどうなるかって本当に予想がつかない。地獄になるか墓場になるかってのは何で決ま…

酒クズ

唐突ですが私も酒が好きだ。特に日本酒。というわけで今日は蒲田で開催された日本酒はしご酒イベントに行って酒クズしてきました。思ったより若い人が多く、日本酒に魅入られた同志が集まってると思うと胸熱ってやつよ。美味かった日本酒のレビューとかする…

映画感想2

週末にコナンの映画見に行きました。公開日に映画を見に行ったのは初体験だったはず。 今回のキーワードとなるゴッホの「ひまわり」ですが、空襲で消失したと言われる2枚目の「ひまわり」が発見されたという設定でストーリーが進んでいきます。そもそもゴッ…

健康診断

今日は健康診断でした。デスクワークの割にそれほど体型が変わってなかったので安心です。ただこのまま行くと体重が増加する懸念があるので運動しなければと思っています。例の都民のマラソン計画に勧誘されているのでそろそろ走る習慣を取り入れていきたい…

宝くじ

当たんないもんですねー いや当たり前なんですけどね。そもそも期待値が50%以下のギャンブルに何を望めばよいのか。それだったらパチンコや競輪・競馬やったほうが幾分かマシだという。ただやっぱり買ってから結果を待つまでのワクワク感っていうのは割と好…

携帯料金

最近MVNOとやらが流行っていますが私も御多分にもれず利用しています。理由としては茸さんの料金がどう足掻いても6000円を下回らなかったからですね。最近はMNPにも対応しているMVNOが増えてきて、三大キャリアから完全脱却している人もいるかもしれません。…

映画感想

なんか周りがブログやってるんで便乗 間違いなく不定期なんで、長文書きたくなった時に書き記すことにします。 今日は映画「暗殺教室」見に行きました。感想書きます。 「思ったより悪くないらしい」と前につぶやきましたが、そういう心構えで行くと悪いとこ…